ガールズヒップホップと相性のいいジャンルのダンスは? - ガールズヒップホップをスクールに通わずマスター!

ガールズヒップホップと相性のいいジャンルのダンスは?

ガールズヒップホップと相性のいいジャンルのダンスは?


ガールズを踊りたい!と思っても近くにスクールがなかったり
いいDVDがなかったりしたときにおすすめのダンスがあります。


まずはHIPHOPです。
これは言うまでもありませんね。
ストリートダンスの基礎が学べます。


そして次におすすめなのが、
JAZZダンスとWAACK・PUNKING、ヴォーギングです。


JAZZダンスは、一口に言っても色々なスタイルがあります。
シアターJAZZやHIPHOP JAZZ、クラブJAZZなど。


しかしどのスタイルのJAZZダンスでも構いません。
ガールズヒップホップととても相性がいいです。


メリハリのある動きからしなやかな動きまで、
JAZZはオールマイティーに踊れるからです。


参考までに、レクチャーしてくれる先生の経歴を見れば
どんなJAZZダンスのスタイルなのかが分かります。


シアターJAZZならば、ブロードウェイ系などのミュージカルや
宝塚や劇団四季などで踊っていたり振り付けをされていた先生です。


ストリート系のJAZZならば、ストリートのイベントに出たり
チームを組んでいる先生です。


ご参考までに。。


そしてWAACK・PUNKING、ヴォーギングですが、
これは腕、胸、腰をよく使うダンスです。


腕をムチのようにしならせたりして
体幹をよく使うダンスです。


もともとは男性が女性より自分を美しく見せるために始められたダンスです。
今ではすっかり女性ダンサーのほうが多くなりましたね。
女性のほうが身体のプロポーションから考えても有利です。


WAACK・PUNKING、ヴォーギングは、
常に美しく見せることを意識するので
ポージングも自分のスタイル・こだわりを見つけられます。


ヴォーギングは特に腕や指先をメインとしたポージングに特化したダンスといえます。
ポージングがカッコよく、セクシーに決まるようになると
ダンスの幅が広がります。



上記のこれらのジャンルのダンスを学ぶことで
ガールズヒップホップも上達していきます。


ガールズをやりたいけれど、どうやって練習すればいいのか分からない、とか
もっとガールズが上手になりたい、と思ったらぜひ取り組んでみてください。





タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめDVD
Copyright © ガールズヒップホップをスクールに通わずマスター! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。