うまく踊れないところはどうやって練習する?こうしてください。 - ガールズヒップホップをスクールに通わずマスター!

うまく踊れないところはどうやって練習する?こうしてください。

ガールズヒップホップを自分ひとりで練習していて
どうしてもうまく踊れないところがある…


そういう場合、どうすればいいでしょうか?


ハイ、こうしてください(^^)


まず、自己流で練習しているならば何かしらお手本となるもの、
たとえばガールズヒップホップのDVDなどを見ているとします。


DVDにある振付を踊って練習しているとします。


その場合、DVDを繰り返し見てください。
そしてうまく踊れないところを繰り返し踊ります。


DVDを見て、踊ってみてどこがどううまくできないのか確認します。
そしてまたDVDを見ます。


DVDではどのようにうまく踊っているのか?
どのような身体の使い方をしているのか?
しっかりチェックします。


DVDを見たらまた踊ってみます。
これまでと同じように踊るのではなく、どうしたらうまく動けるのかを
よく考えて、やり方を変えて踊ります。


そしてこの繰り返しです。


DVDなどを買っても一回しか見ない人もいますが、
これは本当にもったいないです。


何度も何度も繰り返し見て、できるだけ多くのことを吸収しましょう。


ガールズヒップホップ マネするだけでマスター?




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめDVD
Copyright © ガールズヒップホップをスクールに通わずマスター! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。