初心者はワンエイトをじっくり1週間かけてマスターしてもよし - ガールズヒップホップをスクールに通わずマスター!

初心者はワンエイトをじっくり1週間かけてマスターしてもよし

初心者はワンエイトをじっくり1週間かけてマスターしてもよし、です。


ワンエイトというのは8カウントのことです。
8×1と書いたりもします。

つまり、
「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト」
のことです。


音楽的にいうと、4カウントが1小節なので
2小節のことですね。


すごく短いフレーズです。


ダンスが全く初めての人は
DVDなどを見てまずこのワンエイトを
一週間くらいかけてじっくりマスターしてもいいと思います。


振り付けのボリュームとしてはとても短いので、
初心者でも物足りなさを感じるくらいです。


しかしこれをじっくり練習してマスターすれば
それ以降も同じように振付を覚えていけばいいのです。


余裕が出てきたらもっと増やしてもいいですし、
上達してきたら一日でフォーエイト(8×4)も夢ではありません。


まずはゆっくりじっくりと確実に踊りをこなせるようにしていいくといいと思います。


ガールズヒップホップ マネするだけでマスター?




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

おすすめDVD
Copyright © ガールズヒップホップをスクールに通わずマスター! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。